人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nerz'hul/Alliance

自分の資産

資産運用・・・みなさん、きちんとされていますか?

・・・私は今のところ、まったく運用などせず、余裕が出たら、できるだけ貯金しています。

でも、貯金していても、その利子は、ほんのちょっと。


決して、運用とは言えませんよね。


最近良く耳にする外貨MMF。

私は良く知らなかったので、外貨MMFの基礎知識というサイトを見てみました。


外貨MMFって、外貨で運用する投資信託なのですね。

今は、ドルが買いやすいから、まるでバーゲンセールのようなんだそう。


もちろん、国内でも色んな金融商品があるけど、今の状態だからこそ、外貨運用になるのかな?


日本の金融商品も、いまいちきちんと理解できない私にとっては、ちょっと遠い話だけど、

そういうのに詳しい人だったら、上手に時代の波に乗って、資産を増やしていくんだろうな、

と思います。


良く理解できないなら、やってみるべきではないと思いますが、こういうの、理解できるような

人になりたいなぁ~。

by mi-natyuujo | 2010-12-17 23:07 | 日記
<< できるかな? 冬休みに >>