人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nerz'hul/Alliance

できるかな?

以前、私はコツコツと自社株を買ってまして、5000株くらいになったんですよ。

でも、ずっと安かったので、売ってなかったのですが、それがポーンと1日だけ

高くなった日があって、私はたまたま携帯でチェックしたので、すぐ証券会社

に電話して、売りました。

なので、結構いい儲けになりました。

で、その話をした同僚も、次の日同じようにしようとしたら、その時には驚くことに

3分の2くらいの値段に・・・

で、それから会社が合併したりして、まだ売れずにいるようです。

株式や投資って、タイミングがたいせつだから、常にアンテナ張ってないと、

なかなか得はできないですよね。

なので、それ以来株式や投資は、今忙しいのでできていないんです。

でも、金ETFなんて、新しい投資の形があるんですね。

(ただ知らなかっただけかもしれませんが)。

金を有価証券化して、株式に上場させてるものがあるんですって。

これも、きちんと自分で毎日チェックして考えないといけないけれど、

購入金額に応じて金を保管するしくみみたいだから、なんとなく安心ですね。

by mi-natyuujo | 2010-12-21 23:56 | 日記
<< 消したいな 自分の資産 >>